PENTAX K-1 試用

投稿者: | 2016年11月28日

本日は所要があり、休暇を取得。

お昼すぎまでに所要を済ませ、空いた時間でリコーイメージングの東京サービスセンターに行ってきた。

愛機PENTAX K-70およびレンズ3本の点検と、イメージセンサーの清掃をしてもらうためである。

東京サービスセンターは製品の試用貸出をしているということで、点検してもらっている時間を利用し「PENTAX K-1」と「HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR」を貸してもらった。

渡されたK-1を手にとってみると、手にフィットするホールディング感。思ったより軽く感じる。シャッター音もK-70に比べて高級感を漂わせている…

早速、東京サービスセンター近くの浮間公園でウキウキしながら撮影。

撮った写真はやはり素晴らしい! 特に風景写真はK-70より断然いい。

ただ、フルサイズ機なので、レンズはAPS-C用よりどうしても大型になってしまう。

鳥や昆虫を撮る場合には、K-70のフットワーク感がありがたく感じるときもあるのだろうな、とも思う。

でも、やっぱりK-1欲しくなってきた(笑)。

撮った写真を数枚アップしておく。

PENTAX K-1 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR iso100 28mm 0ev f/11 1/100

PENTAX K-1
HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
iso100 28mm 0ev f/11 1/100

 

PENTAX K-1 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR iso200 105mm 0ev f/10 1/320

PENTAX K-1
HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
iso200 105mm 0ev f/10 1/320

 

PENTAX K-1 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR iso100 28mm 0ev f/11 1/125

PENTAX K-1
HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
iso100 28mm 0ev f/11 1/125

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA