ブログはじめ

投稿者: | 2015年6月15日

宇宙に始まりがあったのか、あったと物理学者は言っている。
僕もそう思う。
生命に始まりがあったのか、あったと生物学者は言っている。
僕もそう思う。

世界は誰かの意志で始まったのか、誰かがそれを肯定し、誰かがそれを否定する。
当の僕は否定する。
でも、肯定する人を蔑みもしないし、羨ましがることもしない。

そんな私がブログを始めてみようと思いました。
タイトルは、「盲目の時計職人」
自分が進化論者で、リチャード・ドーキンスの著作に共感しているので、彼の著作のタイトルを借用しました。

人生半ばを過ぎたオッサンが、徒然なるままに書いてみます。
続くかどうかわからないけどね。

大上段に構えると失敗するので、下世話な内容でもいいよね?

それでは、よろしくお願い致します。

[amazonjs asin=”4152085576″ locale=”JP” title=”盲目の時計職人”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA