PowerShot G9 X 購入

投稿者: | 2015年11月27日

色々私用でバタバタしており更新できなかったが、色々悩んでいたデジカメの件、結局キヤノンのPowerShot G9 Xを購入した。
「画質」と「携帯性」を考慮して、ここに落ち着いたわけである。
ソニーのRX100M4と若干迷ったが、コスパを考えてG9Xとした。

色は、個性的なシルバー。なかなか洗練されたデザインで、外見もよい。

Canon PowerShot G9 X

何枚か写真を撮ってみたが、非常にシャープである。1.0型センサー2020万画素は伊達じゃない!
考えて見れば、家にある一眼レフやミラーレス一眼より画素数があるだよね。。。

何枚か撮ったので差し障りの無いものを載せてみる。

flower2015_11_14

別所沼公園

pigeon

building

また、特徴的なのが操作法である。通常のカメラだとダイヤルとボタンで操作をするが、G9Xはタッチパネルメニューを搭載しており、操作の大部分が液晶に表示されるメニューをタッチして行う。最初は若干手間取ったが、タッチパネルはスマホやタブレットでおなじみなので、すぐに慣れた。

若干の不満点(というか欲しい機能)としては、EVF液晶かな。
まぁ、このサイズでつけるのは無理があるとは思うが。

胸ポケットにも入る大きさなので、外出するときはいつも持って行ける高級コンデジとして重宝しそうである。
以下のようにサイトでもかなり評価されているカメラなので、色々使っていきたい。
贅沢な大人のおもちゃである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA